サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【挑戦状イベントが来た】気ままに語るダケ 8

今回はサクスペのことをメインに書いていきたいと思います~

その前に最近気づいたことを1つ。

ぷよぷよ、楽しすぎんよ…!! 笑。

 

ーー サクスペ、中学生からの挑戦状!? ーー

f:id:borongo49:20210524183745j:plain

いずみちゃんも特効に入っているので、中学生からっていうには間違いか。

メインは大吾くんが叩きつけてくるみたいですけど。

過去にバーリスからの挑戦状イベントがあった際に個人的主観を押しつけた

記事を書いたので、よければそちらもまた見ていただければ。

リンク先→こちら

↑挑戦状イベントの特効別でそれぞれの回収ラインをまとめたやつです。

あくまで、私一個人の考察なので参考になれば、てお話し。

さて、今回はキャプテン大吾くんが回収できる挑戦状になっているわけで。

f:id:borongo49:20210524184758j:plain

自分の特効はSRのいずみちゃん!!

予定ではPRの、て予定でしたが単ガチャで前・後半ともにアニータ。

しゃあなし10連回したら、SR確定枠でいずみちゃん引けてまぁヨシ。

とりあえず、期限付き12枚の試合チケットを使って12試合をプレイ。

それぞれ1240の回収。Wチャンスは4回発生。

箱の回収がとてつもなく速い!!

※バーリス回ではRレアリティで質より量勝負をした人。

今回も特効キャラによる差があるシステムらしく、

大吾<アニータorいずみ、で特効ボーナスが高くなっているので

少ない試合数で箱を空けきりたい場合は単ガチャだけでも回すべきですかね。

一応、先週ログインでもらえる大吾くんSRでも確定で挑戦状は届く仕様なので

過去一で取り組みやすい挑戦状回な気がします。たぶん。

そんな大吾くんも3種類の箱にSR~Rレアリティが仕込まれていて、

全部集めればSR45は確定で手に入るので、頑張る価値はありますね。

豪運の持ち主なら、30試合ぐらいで45になるんじゃないですかね。()

ちなみに自分は12試合こなした段階で、1枚も箱から大吾くん出てないけど。

今週もまったり、サクスペは頑張りたいですね。

 

ーー サクスペ、足の速い投手育成(自己満) ーー 

f:id:borongo49:20210524190604j:plain

過去にパワチャレの平均試合Pを上げたい、て考察をしたんですけど、

それにフィットした育成。

端的に話をすると、スタメン選手全員に積極盗塁つけて打撃操作時も自操作で盗塁を常に心がける、てことなんですけど。

一応、その旨まとめたリンク先→こちら

で、↑の子はほんの一例。

自分の中での理想的な足の速い投手は、

復活二刀流盗塁〇サイン察知積極盗塁

以上の特能持ちで、弾道2、ミート・パワーF以上、守備・捕球D以上、球速160km以上、コントロールと走力上限を突破

こだわっているのはこのぐらいですね。

デッキは積極盗塁をくれる永瀬くんは確定。

自分が内定レベルで組むのは館橋さん(走力上限・二刀流・フリート特効)と

コントロール上限かつ得意練習に守備を持つバスケリョウチン、

あとはネコ効果あって復活くれる渚ちゃん、この3人は内定。

残る2枠に星空、振り袖雅ちゃん、水着聖ちゃんのいずれかで組むんですけど、

クローン選手ばかり育成しても楽しくないので、この2枠を自由枠として遊ぶわけで

↑の子は聖ちゃんとブラックをデッキに組んでみての試走。

正直、ブラックは投手金特がないので超火力安定の星空をいれたほうが良いと思うけど

偶然助っ人で見つけて遊んでみたら、ブラック絡むと敏捷モリモリで楽しかったです*

金特イベントで盗塁アベヒも??、コツくれるので

経験点でゴリ押す育成できない分には優秀かもしれない。

…いやまぁ星空50・20使うのが一番安定するんでしょうけど。()

同じだと飽きますからね、いろいろ試してみたいよね、てお話しでした♪

ちなみに、↑の子は1.65万点ぐらい出た育成…だったかな。

自己ベストは星空借りてゴリ押して1.85万点出してるから

安定した育成するならやっぱり星空を入れよう。 笑。

ただ、総経験点で盛らないならブラックやニャプテトとかの敏捷ボナ盛りの

守備キャラ入れるのも一考ですね。オススメはしないけど。()

 

ーー おわりに ーー

パワチャレの話ですが、最近は先発投手能力を下げまくって、打ち勝つ展開に持っていったほうが良いのでは??

とか思い始めていますが、そうするとユーザープロフィールの防御率がね…

そんなことよりも、

ぷよぷよ、楽しすぎんよ…!!

(大事なことは2回言う…)

持て余しているスペース…