3月頭から実装中のフリート強化がヤバすぎて、
花丸くんで頑張った二刀流育成を作り直しました。
後ろのほうで少し触れつつ、既存の二刀流育成記事にまとめようかな、と…
最大査定値SS7→PFになってしまった*
また、参加中の大会にも触れようかと。(自己満)
ーー 原作知らなくてネタが…(サクスペ) ーー
先週から引き続き、コラボイベントの挑戦状が今週も。
1月に遊☆戯☆王コラボがあって、その時よりもコラボ色はあるな??
思うけど、今回のチェンソーマンもなんだかな??、て感じ。(※個人の感想)
やっぱり1ヶ月近い期間ないと内容が薄くなっちゃいますね;
今週がコラボ最終週で、配布枠のキャラがパワチャレ報酬に。
いつもの(??)、PSRが100位切りで5枚、1000位切りで4枚、4000位切りで3枚。
個人的に今回はムリしてPSR取りに行くことはしなくて良いな??
思ってます。挑戦状はあるので、銀箱まで回収できれば、ぐらい。
コラボガチャも結局全スルーで終えられそう。
この場では言ってるけど、
査定育成(特にサポートデッキ用)のためにガチャを回す、は避けたいし…
そもそもチェンソーマン知らないし。()
それよりも、毎年の定期イベントぐらいになっている、
エイプリルフールに何かあるようですねー(棒)
例年通りだと排出停止のキャラたちにスポット…というか、
排出停止しか厳選されていない無料10連あったり、
昨年は選択券がもらえて、後に実装された討総で一役買った思い出。
今年ははたして…??
今年はコラボイベント中っていうのもあるし、読めない…(楽しみ)
また、挑戦状含めコラボ期間終了時刻が4.3の9:59ということで、
エイプリルフール企画と併せて、楽しみですね*
ーー 自己満を語るダケ…(二刀流育成) ーー
二刀流の育成といえば、花丸くんが主流だったけど、
それを優に超えるシナリオが来ちゃいました。(総経験点の意味合い)
まぁ敏捷だけで言うと、さほど大きな差はないけど、
その他の経験点の取れ方が段違いに。
花丸くんだと2万点出れば良い方、ハマっても2.5万出るか、てとこ。
あとは討総も可能性がある…かな、思いつつやり込んでないから割愛。
そんな中できたフリート強化は3万~3.5万は固いですね;
いずれも守備練習をメインに稼ぐのは変わりないし、
デッキにもよるっちゃよるけど…
フリート強化の最大のメリットは、サポートデッキがあること。
これで上限盛れたり、練習後に回復つけられたりするのデカい…
上2つの高校でフリート強化を超えるのはムリですね…
画像の子は守備4枚入れての育成。
この子以外にもいろいろデッキを試行錯誤して、育成したものの
一番査定値高いのはこの子でしたね。ていうか飛びぬけてる。()
また既存の自己満二刀流記事を更新して深く語ろうかと思うけど、
自分のやってる二刀流はパワチャレ意識してるので、
3方向の変化球、格盛りたい、ぐらいが今回の肝。
ただ、この子は走力90で終わってるけど、
実際ハマれば100はもちろん、超えてもなお500点ほど敏捷余ることもあったりで
おためしチュウではありますね~
ーー おわりに ーー
推し高なる大会に参加チュウ…
大会にむけて、1ヶ月ほど練ったチームで臨んだ結果、、
予選は3戦2勝1敗で1位通過、何やかんや決勝戦までいけました♪
結果は今週わかるので、ここに載せるか、
来週分に載せるかは気分で更新しまーす。()
何にしても、ルールでチームに組み込める育成選手2枠を投手にして、
継投策で試合を進める作戦がしっかり機能してて、
残り選んだイベキャラたちも奮闘してくれてて、
すでに大満足の成果を得られているのに違いはない…