サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【真歩ちゃん50記念☆】気ままに語るダケ 3

ドクターマリオWORLD、引退した!!!(怒)

前々から不満タラタラでやってて、もうアカンってなっただけのお話し…

ドクターマリオは据え置き型…と言えば良いのか、

本家と言ったら良いのかわからないけど、

昔からあるタイプのルールで遊んだほうが楽しい!!(※個人の感想です)

 

ーー サクスペ ーー

強化再現選手育成として、新たに友沢亮(投手)、小山雅を追加。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)強化再現選手(野手)

そして十門寺東(クロスナイン)高校が実装!!

f:id:borongo49:20210417122849j:plain

※画像はイメージです。(??)

前評判から投手育成に向いているらしいので、チーム総合力強化できるように頑張りたいところ…

と、言うことは建前。高校のシナリオを楽しもう、ということで…

f:id:borongo49:20210415152212j:plain

御厨真歩ちゃんとシナリオを楽しんでみました♪()

世間にはアイドルを育成するゲームもあるとかないとか聞きますが、

その手のゲームってこんな感じなのかな、と疑似体験できた気がします。 笑。

↑では最終ビジュアルになるよう厳選したんですけど、

演技で落選しちゃってる辺り、真歩ちゃんらしくないかな、と思いつつ、

でもしっかりデートこなしてエピローグ迎えればそうでもないかも、と思えました*

そして何よりも喜ばしきことに…

f:id:borongo49:20210417125558j:plain

御厨真歩ちゃん50にできた!!!

称号実装記念ガチャ…だったか、彼女キャラが厳選されたガチャにて、

運命的な引きをしてついに…

とは言えないんですけども。()

30連でPSR選択券がもらえる、というおまけ目的で30連回しての50!!

いやぁ…50にするまでは聞くも涙、語るも涙な道中でした。

昨年10月某日、真歩ちゃんがパワチャレ報酬に来まして。

報酬来る前より、PSRにSR+5を1枚、SR3枚を喰わせたPSR+1を持ってまして、

もう1枚SR+5とSRを持ってたので、

パワチャレ1位になってPSR3枚もらえば50確定だったんですよね。

結果的には2位で終わってしまったんですけど、SR+5で2段階上がれば、とか

PRやRも5枚ずつぐらい持ってたし、いけるいけると慢心していた結果…

PSR+4で止まってしまいまして、以降PSRチケットもらえばその都度引いては出ずを繰り返し、

2回ぐらいSRは引いたけど、30%に勝てず。

そんな中、今回厳選チケットが750個の石で取れる機会をいただき、

特別欲しい子もいないし、こんなこと今後ないよな??、と思っていっちゃった次第。

結果、自己満足がすごいですね。待望の50ってこうなんだ、と。

言っても他にいる50がアーサー、1号、寺道だけなので、

推しキャラ50は初、彼女キャラとしても初、50を見て泣きそうになったのも初!! 笑。

常設だからと言えど、ほぼ確実と言っても良いでしょう、

バナーに来ることがないキャラのPSRを射抜くって簡単じゃないのよ!!(確信)

おかげさまで別verに期待のストックに入れるし、

全レアリティ+5を作る目標も進められるので、今後も推し活がんばります*

 

ーー おわりに ーー

大したことじゃないんですけど、

プレーンドーナツを30秒ほどレンチンして、ホットケーキシロップをササッとかけて食べるの美味しいです。

持て余しているスペース…