サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【みっしょんぽっしぶる】気ままに語るダケ 48

最近あさのひざしが早くなった気がしますね~

春も近い。暖かくなる半面、花粉との戦いが…

 

ーー ミッションより天空へ…(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20220227075415j:plain

先週から始まった天空中央再強化、激熱ですね~

自分は現状野手PG9、投手PG7がベストなんですが、

Twitter見る限り、PF以上も結構見かけるし。

自己満を考慮すると、天空で育成するのは難しいので

査定選手頑張って、選手ランク更新の石50を回収するチャンス感覚で遊んでいます…

野手はともかく、投手は天本玲泉さん実装されたら頑張りたい欲あるから

強い選手ができるといえど、気楽に遊びたいですね*

で、今週はセレクトミッションが開催。

まだ自分なりにイベント概要をまとめたことがなかったからまとめる…

とは言っても、大して必要性がない気がしたからこの記事内で。()

まとめるも何も、特に残しておきたい内容がないよう…

f:id:borongo49:20220227081553j:plain

簡潔に言うと、

パワチャレ前にミッションを選ぶ→こなす→バッジGet

こんな感じ。ミッションの数、達成にかかる試合数等で

ボーナスあったりするけど、やってたらわかるはず。()

ミッションは自分で選ぶので、他のパワチャレイベント、

弾丸ライナーとかヒキョリに比べると、精神的に楽かな…??

バッジは同時開催のなみきの交換所でアイテム等と交換できるわけで、

今回は限定称号もあるとか。

パフェ中毒、なんてテトリス好きにはたまらない称号…()

ぼちぼち遊んでいきたいですね♪

 

ーー セレクトミッションを終えて…(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20220307132444j:plain

交換所を枯らすことができましたね~

ちゃんと計算してないけど、累計2.5万個ほどのバッジで回収できたかな…??

イベントに関しては、最長3試合をメドに終えられそうなミッションを選んで遊んでました。

クリア数7個…だったかな、曖昧だけどクリア数ボーナス1.5倍以上も心がけて。

3試合目終えてもダメだったらそこで切ってましたね。

だいたい7~10個選ぶのが板でした。

あとは今回から??、投打のどちらか片方しかミッションが残っていない場合、

操作がその片方の2回しかない、ていうのは今まで通りだったと思うけど、

自操作で得られるボーナス(ヒットとかの試合P)が1.8倍で計算されてたっぽい。

イベントには関係ないけど、試合P稼ぐにはあえて打撃ミッションのみにする、てのは

効率的な試合P稼ぎになるかも。1試合終える時間も早くなるし。

…この遊び方が効率的かどうかはわからないけど、

次回(あれば)参考に。

 

ーー 2年目の牧場物語(ミネラルタウン) ーー

f:id:borongo49:20220227082951j:plain

1年目(始まり)と比べても、家畜と畑がしっかりしている…

現状2年目のはるの月半ば、しっかり牧場物語してますね。

牧場物語はるの農作物といえば、いちごなんだけど

タネが見当たらない…出荷数か、種類とか、

何かしらの条件が達成できてないと思うので、農業物語はぼちぼちと。

家畜も世代交代を積極的に始めた、てところ。

だいたい水やって、お世話して、資材集めして、釣りか採掘、

こんなループになりつつあるけど、

如何せん、100万Gとか稼がないといけない代物があったりして奮闘中…

f:id:borongo49:20220227083743j:plain

あとは、1年目には堪能できなかったイベントとか。

春の感謝祭(ホワイトデー)、冬の感謝祭(バレンタインデー)のお返し。

画像では個人的に心にビビッときた2人を厳選したけど、

出会った町中の人たちにお菓子渡すおじさんしてた。()

これとは別に、今作では同性相手でも結婚(※)できるらしく、

トロフィー獲得にも必要なことなので、恋人になるのに必要なことをし始めている…

同性から特別な関係、て言われるのはちょっと…、なところあるけど

親友になる、てことだしセーフ。

※結婚ではないけど、大親友の儀…だったか、あるみたい。

左端の女神さまに関しては、春夏秋冬いつでも行ける採掘場にて、

255階達成、かつワープできる術を教えてもらえた、ていうお話し。

シンプルに鉱石でお金稼ぎたい、て時にはワープ超便利!!

2年目からは資金難に悩むことはない、て感じで進んでますね♪

 

ーー おわりに ーー

3月は自分がぷよぷよテトリスと出会った記念月…///

だからって別に何にもないけど。()

持て余しているスペース…