サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【天空の花嫁(きょうか)】気ままに語るダケ 47

強化再現選手育成として、菊度アイラを育成。

完成選手を載せてるリンク先→強化再現選手(投手)

先週デビューしたアイラちゃんを早速。

金特取得画面にて、闘魂鉄仮面を同時に取れないことを知るガバプレイ…()

今年サクスペさんにデビュー内定しているキャラの中でも

絶対引きたいと思っていたキャラなので、ノータイムで確保、SR45まで仕上げました♪

威圧感確定はありがたい。あかつき強化はよ……

 

ーー 独自強化が降臨!(サクスペ) ーー

f:id:borongo49:20220221082307j:plain

先週は弾丸ライナーでした、お疲れ様でした…

昨年の七夕、クリスマス、そして今回バレンタインに沿って行われたわけで

それぞれSRPRPSRの特効で臨んだので

一データとして今後の参考程度に残そうかな、と別記事作りました。

結果確定次第、完成する予定→弾丸ライナーまとめ

…大したもの残せないだろうけど。()

自己満ですから…

何にしても、今回は10位争い(プラチナ称号)どこも激戦だったかと思いますが

中でもエアレミさんがすごかった…

自分の目測誤りが甚だしかったので、次に活かしていきたい…!!

そんなわけで、今週はまさかの?!、サクスペオリジナルとなる

天空中央高校の再強化が期間限定で始まりますね~

f:id:borongo49:20220221183434j:plain

雑にまとめてみました!!

ギミック的には前々からある強化シナリオと同じ、変わるのは

取れる金特が増えたり、点数が増えたり、ハートの仕様が変わったり…

元からここに詳しい人ではないから何とも言えないけど、

選手兼含む、彼女キャラが活躍する高校…なのかな??

君子ちゃんが復刻したら触りたいかな。今日じゃなかったのはスカされた感。()

 

ーー 1年目が終了した!(ミネラルタウン) ーー

f:id:borongo49:20220221083603j:plain

ふゆの月も終え、ミネラルタウン1年目が終了しました!!

テキトーに思い返すと、

はるなつはとにかく資金難、釣り物語で釣り竿のスキル磨きつつ、

家畜もニワトリだけ飼って、副業ぐらいの気持ちで農作物育てて、

複数人の女の子にアピールする、ていうなかなかダメなことをして。()

あきの月からは農業物語にスイッチ、各道具のスキルも磨いて、

ふゆの月には採掘物語で終えました*

まぁこの遊び方が合ってるかどうかはわかりませんが、

2年目のはるになった現状、ニワトリは世代交代進ませまくって

愛情度MAXにできる子が産まれ始めている…

他、飼える家畜は少なくとも1頭ずつは飼育しているし、

何より貯金(手持ち金)が20万G超えてるから富豪遊びする!!()

f:id:borongo49:20220221084520j:plain

と、いう感じで先週の成果。

1年目を終えた、てことで収支を見ると57万G稼いだみたい。

…先に話した通り、ふゆの月の採掘物語で荒稼ぎしたわけで

ぶっちゃけ、ふゆだけで45万Gぐらい稼いだ説がある。 笑。

採掘場255階に行くともらえるトロフィーも取って、その画がお隣。

うどん食べまくりながら下へ下へと行くゲームでした…

あと、よくわからないけど牧場度、ていうシステム。

道具度の下にもまだあるけど、まぁこれはボチボチ進んでいく…のかな??

イベントとしては、感謝祭と星夜祭なるバレンタインとクリスマス的な

イベントでもリア充決めました♪()

結婚は悩みますね…少なくとも5年目までは頑張りたい(トロフィー有)から

まだそう早まらなくても…ね??()

今後もマイペースに進めたいところ。

 

ーー おわりに ーー

天空、てことでドラクエシリーズでは5が一番、て言っても過言ではないレベルで好き…///

ちなみにビアンカ派!!

IDにも使ってるborongoはこの作品から。

ていうどうでも良いお話しでした♪

持て余しているスペース…