サクスペ自己満ログ

需要低めな雑多を綴ります。自分の遊んでいるゲームやら、自炊のこととか…


記事別リンク集

実況パワフルプロ野球(サクスペ)サクスペについて全般。イベント結果・育成のこととか。
ロマン・自己満育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其1。
強化再現育成(サクスペ)サクスペで自己満足な選手を育成した記録。其2。
イベントまとめ(サクスペ)サクスペで開催されたイベントログ、パワチャレ報酬等のメモ。
ドクターマリオWORLDドクターマリオWORLDプレイ日記なるもの。(※引退)
食べ物主のハマってる食べ物・自炊について語っている…
牧場物語(再会のミネラルタウン)PS4版作品のプレイ日記なるもの。

【サクスペ】自己満育成を語るだけ

f:id:borongo49:20210301165542j:plain

最近遊んでいる、チャレンジしている育成を紹介するだけ…

 

ーー ムービングマン ーー

ムービングマンの概要はこちら

リンク先にどういった選手に仕上げたいか詳しく書いていますので、

今回は雑に試しているデッキだけを。

不確定3人を乗り越え、開眼でディレイドアーム引くだけなんですが、

なかなかハマってくれない…

 

ーー 虹谷誠くんの育成がしたい ーー

f:id:borongo49:20210301170348j:plain

球速:153 km、コントロール:92(S)、スタミナ:102(S1)
シュート:3、スライダー:3、カーブ:3、天使降臨:5
弾:2、ミ:65(C)、パ:60(C)、走:90(S)、肩:×、守:50(D)、捕:50(D)
驚異のキレ味ドクターK鉄仮面変化球中心
※守備・捕球は可能であれば+12したい…
デッキについては、朱雀(驚異のキレ味) 、聖(守備練習要因)は変更可…かな、と。
虹谷は天使降臨、袴セッちゃんはスタミナ上限&ドクターK、奥村は鉄仮面、これは確定。
小鷹は変化球中心くれる守備キャラでほぼ確定。(自分の手持ち都合でバレンタインverを使用)
この上で何度か試して失敗している原因が、
敏捷が足りない
・見えるんだけど見えないもの(??)→オリ変失敗
ネコ持ち込んでも回らない前イベ
といったことがあり、オリ変失敗はもうしょうがないにして、
敏捷が足りない
これが基本起こってしまい失敗に。
とにかくタッグ運をお祈りするしかない…
奥村はスナイパーで船積みには絡まないけど、敏捷ボナ持ちなので
常にタッグには絡んで欲しいところ。
回らない前イベ
ネコ持ってもダメなことが多々ある。
金特落としならまだ開眼にかける、という最終手段はあるものの、
あまりそこには頼りたくない…(実は1回やっている…)。
朱雀と小鷹が重い説あるので、朱雀を外して別の驚キレ枠を採用するのが得策…??
そもそも朱雀入れていた理由は、スタミナ練習で直上げ狙いもあったんですが、
基本的に点数が足りない!!、てことは起こっていないので抜いても問題はなさそう…
 
ーー 猪狩進くんの育成がしたい ーー

f:id:borongo49:20210301175204j:plain

弾:3、ミ:80(A)、パ:63(C)、走:87(A)、肩:87(A)、守:84(A)、捕:102(S1)
球界の頭脳安打製造機広角砲挑発看破内角必打ミラクルボイス
ミート多用
デッキについては、ダイAの倉持がほぼ確定。この子からしか現状看破取れない。
新青道高校金特として、球界の頭脳広角砲ミラクルボイスを取る。
残りの金特3個とミート多用枠は、新青道に入学できる子なら自由に組める。
由井少年を捕球上限枠に入れることで、真・広角砲も狙えます。私は持ってないけど。()
問題は、内角必打をくれる子がほとんど新青道に入学できなかったり、
捕手の場合は別の金特をくれることになってしまうので、
バックアップレベルを一つ捨てる形になるが、投手キャラに頼らざるを得ない…
意気揚々と水無月を組んだけど、この子全レアで緑特能をつけてくるので没に…
時が経てば、看破を確定でくれるキャラが実装される…はずなので、
それまで温めても良いのですが、現状でも可能なので育成してみたい。
 
以上、今週(今後)頑張りたい育成でした~

持て余しているスペース…